ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ



教習所ライフ

9月の終わりに二輪の免許取得のため教習所に入所し、早1か月半が経過しようとしています。


さて、なぜわたしが今二輪の免許を取ろうとしているかというと、私の派遣される協力隊の要請で二輪免許が必須だからです


今二段階の6時間まで終了。

二段階は最短8時間で終了のため、検定まであと残り2時間なわけです。


振り返ると、特にひどかったのは1段階。

以前にも書きましたが、何度も転んで泣きながらの教習でした・・・・

復習3回もついてしまった・・・・


そんなこんなでなんとか1段階も終わり、2段階に突入してからは
親不知の抜歯でしばらくお休みすることになり、明らかにペースダウン。

ですがいろいろ考えて15日に卒検を受けるべく、逆算して明日2時間
教習を受け、みきわめを終了し来週の卒検に臨む予定。。。(あくまで予定)


ちなみに、協力隊って訓練入った時からはそれなりに?手当も出るのですが
この免許取得にかかわる費用は全て自費・・・・

少しでも安く免許の取れる教習所を!と思って今の教習所に決めました。


が、復習3回もついたからもはやどうにでもなってしまえという境地です(笑)


ですが冷静に考えると卒検に落ちると

再検定+最低1回補習=約10,000円

らしいので、これは落ちるわけにはいかん!!!!

というわけでこれからは二輪免許との勝負の一週間になりそうです!!



・・・・え?

ドライソケットは?どうなったかって???

ドライソケットはついに2週間目に突入しました。
実は昨夜非常な痛みに襲われたため、今日出勤時間を少し遅くしてもらい
歯医者さんに行ってきました。。。

そして、キレイに歯茎を洗ってもらい、痛み止めももらい、薬を入れてもらったら
かなり良くなってきた・・・・
歯医者さん本当にありがたい・・・

あと1週間くらい経ったらもっとよくなるらしいです。
気になるようであれば、金曜日か木曜日においでって先生に言われ、一安心。
たぶん行きます(笑)


でも歯医者さんいわく、

穴はだんだん小さくなってきてるし、感染もしてないから大丈夫

とのことで、もう少しの辛抱です!


♪今日のフランス語

Je m'appelle Tomoko(フォーマル) わたしのなまえはともこです

Moi, C'est Tomoko(日常的)わたしはともこです

Comment

2012.11.08 Thu 03:38  

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

2012.11.08 Thu 07:48  

ありがとうございます~

今後ともよろしくお願いします!
  • #tHX44QXM
  • ともこ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/93-362c909c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

