ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JICA eラーニング講座【フランス語編】

協力隊の合格者を対象に、語学のeラーニングなるものが配布されています。

9月の半ばから始めて約1か月半。
本日eラーニングが終了しました。

・・・・

感想を述べると、こんなに早く終わるもんなの?!
ということです。

でも、もっと早く終わった方ももちろんいるでしょうね・・・^^;;

ということで、今日からは自分で購入したフランス語のテキストで勉強します。

RIMG1859_convert_20121028213840.jpg

右上のが新入りで、かつ一番簡単なんですが(笑)
ブルキナ隊員OGの方に推薦いただいた一冊なので、ひとまずやってみようと思います。

それから毎日欠かさずやっているNHKのフランス語講座。
月曜日~水曜日までは初級編、木・金が中級編です。
まだ中級編は無理なので(笑)
初級編を頑張っているところ!

辞書は大学生のころに購入したもので、もうかれこれ何年前のものでしょう。。。
そのうち電子辞書買います!

真ん中上段は、丸善に最初にフラ語本を買いに行ったときに目についた一冊。
売れ行きナンバー1だったんですよ。
チラッと目を通すと、とても楽しくフラ語の基礎を学べそうだったので購入し、
しばらくこれで勉強していました。

リュミエールについては、いろんな書評やOB隊員の方の話から、これが
一番いいのかなぁ~と思って買いました。

とにかく、訓練所に入るまでの間に、同期とどれだけ差がつくのか怖くて仕方ないのです;;
置いて行かれないように頑張らねば。。。


あ~フラ語の家庭教師が欲しいです(笑)
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/83-773526dc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。