ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト


シャプラニール40周年記念イベント@増上寺

image (5)

若干曇り空の増上寺。
わたしが兼ねてからずっと興味を持っていたシャプラニールというNPOの設立40周年記念イベントが増上寺にて行われました。


少し前に友人から誘われ、行きたかったものの、抜歯もあるし、体調がよければということで保留にしていたんです。
でも思ったより元気だったので、本日行って来ました♪
石川直樹さんの写真展、サリーの着付けや、ボランティア体験、よろず相談、フェアトレード商品の販売など、国際協力に興味がある人にとってはとても興味深い会になっていました( ´ ▽ ` )ノ

印象的だったのは、佐々木かをりさんの対談。
シェアの精神
というキーワードが大切、ということ。
日本社会に未だに残る、男女不平等について、佐々木さんの語り口からいろいろ学んだ。

わたしは協力隊から帰国したらシャプラニールで働けたらいぃなぁなんて、密かに思っていたり…(笑)
なので、今日は人脈を広げるべくシャプラの職員さんをたくさん紹介してもらいました★

さらに、そこでは協力隊の同期になる候補生の方ともご縁あって知り合うことが出来ました!
今日一日で人脈がとても広がりました。
本当にご縁ですね。大切にしたいなぁと思います。


------------------------------------


全然関係ないのですが、歯の調子はと言うと。

昨日の夜にとても痛み始めて、腫れも酷くなってきたんです。
今朝の腫れがMAXでしたね(笑)

今は少し落ち着いてきました。抗生剤による下痢も今回は軽症な模様で安心しています( ´ ▽ ` )ノよかった~!

歯医者さんには昨日今日が腫れのMAXだろうと言われているので、多分今日を境に落ち着くと思われます。

具合がよくなってきたら、訓練所に向けてマラソン再開しようと思ってます!!

さて気持ちを新たに、フランス語頑張らなきゃ!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/82-779deace

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

