ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜歯その2

昨日、歯を抜きました!
右下の親不知。
わたしの親不知は、横向きに生えてたので大学病院での手術でした。

8月に左を抜いて、二ヶ月後。
左は縦に生えてたので(歯茎の下に埋まってたけど)事前の話では、右より楽なのではという話でした。

が。
抜いてみると、右の方が早く終わったぁ!!(((o(*゚▽゚*)o)))
たったの15分。
しかも、抜いた後の痛みも前回と段違い!
あんまり痛くないんです。
更に口の中に麻痺が残るって言われてたのですが、麻痺もない(笑)
右の親不知は左よりもより神経の近くにあるから、下手したら麻痺が残るだろうって歯医者さんに脅されて?たんです。

ところが麻痺も何もない!
ラッキーとしか思えない♪
ついてる~!!
横向きに歯が生えてることがレントゲンで判明した時は、この世の終わりくらい落ち込んだんですが(笑)(^^;;

とにかく、無事に終わってよかったです。
あとは、黄熱の予防接種と健康診断、あとは婦人系のガン検診をしたら派遣前の健康系の準備は終わりかな?

気がかりだった抜歯終わってよかった~\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/81-25bd0d9a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。