ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北旅行




週末、岩手にいる友人に会いに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

1日目は十和田と奥入瀬、2日目は宮古。少しだけ被災地も見れました。
ずっと行きたかった浄土ヶ浜へ行けたのがよかった。

旅を簡単に振り返ってみると…
1日目。

E5系新幹線で盛岡まで( ´ ▽ ` )ノ
2回目のE5系にテンション上がりまくり(笑)やっぱりカッコいい!
盛岡に着くと、そこから友人の車で一路十和田市を目指す。

十和田でB級グルメ、バラ焼きを食べ、食べ方に戸惑う(笑)
バラ焼きのお店から十和田市現代美術館がそんなに遠くないことに気づき、少し立ち寄る。
図らずして草間弥生の作品に対面できて感動!

その後奥入瀬へ。奥入瀬を小一時間散策。奥入瀬渓流に癒されたのち、きりたんぽを食べて、奥入瀬渓流ホテルのラウンジ「森の神話」へ。
食べたかった、りんごのクリスタルを食べて感動!
完全に、見た目重視です。
コーヒーも美味しかった。
温泉に入って一日目終了。

2日目。
朝起きるのが遅くなってしまったけど、なんとか神子田朝市へ。
朝ごはんに岩手の郷土料理、ひっつみをいただく。めっちゃ美味しかったなぁ~

その後盛岡をうろつき、一路宮古へ。
今日はそばっちを探し回ったものの、全く見つからなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
どこにいるの、そばっち…

宮古では海鮮丼を堪能。その後念願の浄土ヶ浜へ!!
何年越しなんだろう。初めて知ったのは、駅の青春18切符のポスターだったなぁ。
震災が起きた時は、もう来れないんじゃないかと諦めた。
でも、こうして復興に向かってることは素晴らしいことだと思います。
最後に駅でじゃじゃ麺を食べてやっと帰ってきました。

一泊二日旅だったけど、大満足( ´ ▽ ` )ノ♪
東北、また行きたいな~!
明日からまたお仕事頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/78-e1c12718

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。