ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオ フランス語講座

遅ればせながら、今日からラジオのフランス語講座を聴き始めました♪

協力隊の合格発表があったのが8月…
今は10月(笑)
始めるの遅くない?って言われそうですね(。-_-。)

えぇ、そうなんです。
NHKのラジオ講座なんですが、半年スパンでやっているんです!
4月~9月と、10月~3月でやってます。10月開講なのを知っていたので、始まるのを待ってたんです~!!
待ってたんですけど、、もう10月も半ばじゃない?と言われてしまえばそれまでですな(笑)
えぇ。

忘れてましたΣ(゚д゚lll)

すっかり。


先日急に思い出し、急遽テキストを購入し今日からやり始めました(笑)

以前スペイン語もやってたんですけど、スペイン語と違ってかなり本気で勉強してるし、JICAのeラーニングのおかげもあってかかなり分かる(笑)!!!
聞いて分かるのが嬉しかった( ´ ▽ ` )ノ
明日からも頑張れそうです。
15分早く起きなきゃ。


さて。
今日のはラジオを聞いたあと、教習所へ。
今日も2時間乗車し、いよいよ二段階も半分折り返し地点です。
今日は制動と、カーブの安全走行をやりました。
教官から、わたしはニーグリップがまだまだ下手だと言われました(。-_-。)
おっしゃる通り。。。
ニーグリップが安定しないせいで、今日もクランクで転倒。
青バイクくん、ごめん。・゜・(ノД`)・゜・。

転倒してパニックになりそうだったけど、なんとか気持ちを立て直すことが出来ました!よかった(´・_・`)
ニーグリップと半クラッチの感覚、忘れないようにしなきゃ!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/74-5c288eed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。