ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ



今日も歯医者さん

こんばんは。

今日はお休みでした。
休みの日には歯医者さんに通うここ最近・・・・

よく考えてみると、3月末銀歯が取れたことに端を発した
今回の歯医者通院ですが・・・・

4月に今の歯医者さんに通い始めてから、およそ半年経過!!!!
いったい自分の歯にいくらお金かけてるんだ???
健康が一番!としみじみ感じます。

途中に東京歯科大学で親不知の抜歯があったので、約2ヶ月間が
あいたとはいえ・・・・
もう半年か。。。げんなり。。。。

しかも来週、今度は右の親不知の抜歯

でも、最近担当してくれている先生が優しくてかっこいいので、
それだけがせめてもの救い(笑)

通い始めた時点では、まだ協力隊のことは決まっていなかったので、、、
決まった後に、相談してみた。
2年間アフリカに行くので、虫歯をすべて治療しておきたいと。

さらに、今後どのくらい通院しないといけないのかも確認。

ひとまず、今治療中の左奥歯と、ほかにも削るほどのものではないけど
気になる虫歯があるらしい。
それらすべて、3ヶ月くらい経過を見たい、とのことでした。

今後の通院スケジュールは、
親不知抜歯→消毒→抜糸

これが終わったら、
虫歯の治療再開→型取り→銀歯挿入→小さな虫歯の経過観察

今日は歯周病の2回目チェックと、歯磨き指導がありました(笑)
歯磨き指導って・・・・どうやらわたしは

歯磨きが下手らしい。。。笑えん。。。

歯と歯茎の間にプラークがたまりやすいっていうよくCMで見るあれ。
まさにあの状態らしいので、これからは歯間ブラシを使って磨こーっと♪
歯医者さんで歯をきれいにしてもらって、気持ちよかった^^

さて、今日もこれからフランス語タイム!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/72-9222692c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

