ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト


転機

人生の転機ってどこで訪れるかなんて,本当に分からないものだと思う.
RIMG1291_convert_20110217225314.jpg

やっとここに書ける状態になりました.

協力隊の二次試験の結果・・・・
あらかた予想がついた方もいるのではと思うのですが.



不合格でした・・・



今回応募するに当たって,本当に色々な方にご迷惑を色んな形でかけてしまい,
こんなふがいない結果で大変申し訳なく思っています.


不合格の原因は色々思い当たるのですが,

最大の要因・・・それは.

「技術面接」

あれは我ながら大失敗だったのではないかと思います.

次回はもっと面接練習を積んで,頑張ります.
何を隠そう,私って人間は面接が大の苦手で.

多分人の何倍も練習しないといけないんだなと実感.
言いたいこと,ほとんど伝えられなかった・・・・


いつも元気だけは相当自信があるんですが.
発表日だけは,この世の終わりがあるのだとすれば,それがやってきたのではないかと
思うほど落ち込んで笑,落ち込んで落ち込んで,布団から出て来られないほどでした.

それが今こうやってPCの前に座って報告できる様になったのは,
ひとえにみなさまの支えのおかげなんだなぁと,思っています.

元々一回受けたくらいで合格できるなんて思っていなかったので,今後も挑戦し続けます.
という訳で,今後もどうぞ応援よろしくお願いしますね笑






さて,話は変わりますが,実はもう一つ衝撃的な事実が判明し,
今は協力隊よりもそれが原因で相当落ちこんでいます.

ぼーっと考え事をすると,涙が頬を伝ってはらはら流れてしまうんです.



両親が山口に戻ることになってしまいました.

2月末に正式に人事異動が発表されるらしく,それまでは内示という形で
正式なものではないのだけど.


2007年4月に父の東京勤務が決まり,それから早4年.
私はなんだかんだで,社会人になってからの丸3年間,両親に甘えまくった生活でした.

久しぶりの家族4人(と犬1匹)での生活は本当に楽しくて,楽しくて・・・・
淋しい思いなんてこれっぽっちもしなかった.
たまに,母にあれこれ詮索されたり,父にごちゃごちゃ言われて煩わしさを
感じる事はあったけど,それよりも一緒にいられる温かさの方が大きく.

限りある生活だと分かっていたものの,これから始まる一人暮らしが
淋しくて淋しくて,どう気持ちの整理をつければいいのか分からない.

つい4年前まで一人暮らしを6年間続けてきた私ですが,
今回だけは慣れるのに時間がかかりそうだなと.

職場が津田沼なので,今のところは千葉に住むことを考えていますが
一応都内(と言っても千葉寄りになりそうだけど)も考えつつ.
でも本八幡・東船橋・船橋・南行徳・市川あたりが有力かな.

あまりの淋しさに,仕事を辞めて山口にくっついて帰ろうかとも
思ってしまっているほど.

今が正に人生の転機なのでは・・・

落ち込む底まで落ち込んだら.
後は這い上がるのみ.
これが底辺なんだって自分に言い聞かせ,前向きに頑張りたいって思います.
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/37-14ef2b1d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

