ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ



少しの間ご無沙汰していました.


なんだかばたばたしていた今週一週間を振り返ろうと思います.

昨日からの大雪?で,昨夜は雪まみれになりがら帰宅

朝起きたら,家の前は雪世界
RIMG1258_convert_20110215112737.jpg

・・・この写真じゃ微妙か笑



協力隊の合格発表は水曜日でした.

結果については,今すぐ皆さんにご報告差し上げたいのですが
諸事情により今はまだこの場に書くことが出来ません><

ご心配をおかけして大変申し訳ありませんがしばしお待ちを・・・


結果発表の前日は,同期の家で深夜24:00からたこ焼きパーティーを開催し,気を紛らわす笑
RIMG1187_convert_20110215112051.jpg

女2人で深夜にも関わらず食べる食べる・・・

どんだけ食べれば気が済むんだ?と,思いながらも気付けば朝の3:00.

仕事の話を始めればキリがないし,将来の話や自分たちのやりたいことや恋愛相談など,
話し始めたら終わりが見えず,いつの間に眠ったのか記憶ももはやあやふや.


結果発表を友達と一緒に見たあと昼前に家路に着く.

京成線は待てども待てども電車が来ない.


午後から大学時代の友達と海浜幕張のOREAJIで豪華ランチ.
RIMG1195_convert_20110215112225.jpg

私の理解者の1人の彼女は夢の国でバリバリ働くステキな女子.

恋の話,仕事の話,将来について,色々話を聞いてもらう.


週末は神戸へ行く予定が,悪天候により断念.
新幹線に乗りたかったーーーー


その代わりに3連休は毎日都内に遊びに行った.

遠いようで近い東京.

RIMG1245_convert_20110215112519.jpg

そういえばバレンタインだったと,チョコが食べられる銀座のかふぇーで
贅沢なティータイム.


気付けば自分ももう20代後半.

結婚したり,転職したり,自分の周りの人たちが人生のレールを決めつつある中
自分はまだこれといったものを見つけられていない気がする.


日曜日,谷津干潟まで父と散歩したとき,咲きはじめた河津桜を見つけた.

つぼみがいっぱいあって,きっと満開まであともうちょっと.

春の息吹を感じた2月半ば.

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/36-2ea81e9f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

