ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニワトリ、さようなら

みなさまこんにちは。


つい昨日のこと、9月から今まで8か月の間生活を共にしたニワトリを美味しくいただきました。。。。
le poulet2
あー、肉になってしまった。。。涙。。。。

ゾルゴのナーバに挨拶したした時にもらったニワトリ・・・
あ~悲しい、、、んですが、まぁ気持ちを切り替えて、彼の子どもをかわいがろうと思います!

彼の子ども↓
mon coq
夜にしか家に帰って来てくれないから、夜に撮ったので見えにくくてすみません。
そして夜寝る時はいつもこの状態で寝ている彼ら。
落ちないか、大丈夫か心配。



事の発端は、前回の日記に書いた、友人が私のニワトリを購入したいと言いだした件・・・

結局、ガルのいないスキを見て、2,000FCFA≒400円で売ってあげました。w
ごめん、ガル・・・。



うちのニワトリが増えすぎていることを気にし始めた別の友人たちが

「トモコはニワトリを食べ始めないと増えすぎて大変だ!早く食べた方がいい!!!」

と言い始め、なんとかそれをかわそうと

「いや~~・・・」

とごねたんですが

「ダメだ、トモコのニワトリを今日食べるんだ。」

ということで、食べることになってしまいました。


捕まえる前のニワトリ(笑)
mon coq2


そして捕まえた後最後の記念撮影。
mon poulet2


結局トラオレ(友人)にはこの子を売りました。
mon poulets3
可愛かったなぁ、この子も。。。。


ということで、今後はナーバがくれたニワトリの子どもを我が家の家長にしてニワトリを増やしていきます!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/311-cfa515c0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。