ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト


任国外旅行―モロッコ編

アッサラームアライクム!


みなさまお久しぶりです!お元気ですか?

前回事故をしたという日記を書いてから2週間…ご心配をおかけして申し訳ありません。
私は元気です!!


事故後の経過もよく、傷もかなりよくなってきました。

と思った矢先の昨日、運悪くワガの道路脇の側溝に落ちるというアホさ。。汗。。

足を打撲しなぜかバイクで転んだ時よりもものすごい腫れ・・・
まだまだ少し痛みますが、何とか無事です。

事故後の経過観察および、新たな怪我もあるということで笑、今はまだ首都ワガドゥグで療養中。

今日の午後、約3週間ぶりに任地に戻ります。家の鶏たちのことが心配です;;


さて話を本題に戻すと、4月13日から27日まで15日間、モロッコに行ってきました。

実はモロッコには以前一人で旅行したことがあり、今回は2回目。
たいしたことは書いていませんが笑、前回の旅日記も綴っているのでご参考までにこちら


2回目のモロッコですが、前回とは見える世界が変わっていたことが一番の驚きでした。

協力隊に来る前にモロッコに来ておいてよかったなぁ。


小さなことでいちいち感動できました(笑)


例えば・・・

暑くない!むしろ寒いという単語を使える!

砂ぼこりが全然ない!空気が美味しいかつオシャレに感じる!(笑)
bab.jpg

何を食べても美味しく感じる!実際おいしい!
jus dorange

動物の大きさや種類の違いに驚く!!
猫がいる!牛にこぶがない(心なしかかわいく思える)!豚が全然いない!羊とヤギの違いが明白!!
mouton.jpg

an.jpg


地方でもかなり都会に見える!!!
(車窓から見える風景にかなり驚きました)

小物がかわいい!!!!
panier.jpg

ゴミがあんまり落ちてない!!!!

未舗装路がない!!!!

見える景色が茶色くない!!!緑色に見える!!!
(前に来た時は茶色に感じた笑)

バスがかなりキレイ!!!!

CTM.jpg


・・・あ~楽しかった。

その他、カサブランカでは前回行けなかったハッサン2世モスクも見れて、
hassan2.jpg

念願のスタバにも行けた(=゚ω゚)ノ!!!!!!!
(かなり嬉しい!!!!)
starbucks.jpg



さてさて、ブルキナに帰ってきて落ち込んだこと。


果物がマンゴーしかない。→モロッコはオレンジ・メロン・りんご・いちご・枇杷・桃などたくさん…

やっぱり大量の砂ぼこり、見える世界はもちろん茶色。

食欲がない。→ブルキナのご飯を今食べる気が全く起きない。。。



・・・などなど若干テンション下がり気味ですが(笑)

気持ちを持ち直して頑張ろうと思う今日この頃です!

ではまた~^^

モロッコのモザイク。
タイルが本当にかわいかった!
mozaik.jpg
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/308-f78744ff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

