ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許の試験

みなさまぼんそわー^^
今日はワガの夕焼けがとてもきれいでした。
soiree3.jpg
太陽の日差しが本当にまぶしかった。


さて明日、免許の試験日を無事に迎えることになりました!

できれば1発で免許の試験に合格したいところ。。。

受かったら実地教習を経たのち、バイクに乗れることになります(^^♪


こちらで乗る予定のバイクですが、Hondaのクリプトンという種類のいわゆる原付よりほんの少し排気量が多いタイプ。
まぁ言ってしまえば原チャですね(笑)


ネット回線の速いワガにいる間にブログをアップしようと必死で書いています(笑)

今日は、最後の自動車学校ということで、同期とずっと気になっていた学校の隣のレストランへ。

このレストラン、いつもものすごい人でにぎわっているので、なんでだろうと不思議に思っていました。
ブルキナでは珍しい、食堂形式。

自分でお鍋の前に並んでよそってもらい、それをもって着席。
列に並ぶブルキナべ。
restaurant.jpg

メニューは1点、リソース+鶏肉のみ(笑)
riz sauce3
食べかけの絵で申し訳ありません(/・ω・)/

同期と1人前のみ注文してこの量。

周囲のブルキナべたちは、みんなお皿というよりもはやおぼんとしか思えない平らなお皿に大量のリソース+鶏肉を乗せ、みんなで分け合って食べている。

ブルキナの家庭でよく見る構図を、レストランで見たことはなかったので驚きました(笑)
でも美味しかった~!

さて、試験がどうだったかは次回のお楽しみ(^^♪
頑張ってきます☆
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/293-d25e1772

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。