ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日フェット au Burkina

ぼんそわー!

またしてもお久しぶりになってしまいました。


師走は走ると書きますが、本当になんだがバタバタ・・・
あっという間に12月も後半になってしまいました(;´・ω・)

日本はとっても寒いだろうなぁと思いつつ、みなさん。
ブルキナも信じられないくらいの寒さ。
日に日に寒くなってきています(*´Д`)
服が・・・確実に足りない。。


日本はきっとクリスマスムード一色なんだろうな~と思いつつ、

え?

ブルキナはどうかって??

そりゃーこちらもクリスマスムード満載!
noel.jpg

なのはワガのスーパーマーケットくらいなもんで、任地ではガソリンスタンドのお兄ちゃんがサンタの帽子をかぶっているくらいです(笑)
これが任地のお兄さん。
total.jpg
ちょっとイケメンですかねぇ(笑)??


さてさて、ブログの更新が滞っていた間、何をしていたかと言えば、任地と首都ワガの往復・・・が基本でしたが(笑)


これを書いている今も首都ワガドゥグにおります。

今回の上京は免許取得のため!


そうです、やっと免許を取得し始める段階にたどり着きました!
かれこれブルキナに来てから5ヶ月。
やっと免許が取れそうです!!

免許を取った後、バイクが支給され、バイクに乗って活動開始となります。
1月中に免許とれたらいいなぁ(^^♪

さてさて。
そうこう忙しくしているうちに、12月12日、1212の日に、誕生日を迎えまた一つ歳を重ねました。

何をしていたかと言うと、ワガドゥグでプロジェクトの勉強会(´・ω・)
ありがたいことに、同期+調整員に誕生日をお祝いしてもらいました!!
annivesaire.jpg

まさかブルキナで誕生日会を開いてもらえるとは思ってもいなかったので、本当にうれしかったです!


そして、その週末も、同期がおうちで手作りケーキでお祝いしてくれて本当にうれしかった!!!
同期の愛を感じた週末でした☆彡
annivesaire2.jpg


そういえば、今年は自分への誕生日プレゼントとして。

これ。
新しい雌鶏(笑)
poulet5.jpg
家に乗ってるかわいい彼女がニューフェイス(笑)
早く卵を産まないかなぁ・・・


ニワトリへのクリスマスプレゼントとして、壁・・・この家の周囲のわら葺きみたいなのを付けてあげました(笑)
全部で4000FCFA≒800円。

養鶏家としての道を歩み始めた今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/283-db637974

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。