ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト


断髪式

ぼんそわー!
お久しぶり?です。
soiree2.jpg
今日の夕暮れはこんな感じでした。

乾季のここブルキナファソは、毎日砂の巻き上げ具合が半端ないです。。。
雨も全然降らなくなってきて、砂+埃がすごいったらありゃしない。
朝晩の冷え込み具合もなかなかのものです。
日中40℃以上あるのに、朝晩は30℃以下、多分20~25℃くらいまで下がることもあって、寒暖の差が激しくちょっとしたことですぐに体調を崩してしまいます。。。
雨季に比べると、夜の星空がきれいに見えるようになってきたのは嬉しいことです。

さてさて、そんなこんなで体調も良くなったと思い、週末出かけたところ、、また体調を崩してしまいまして、今日も活動をお休み。
11月になってからまだ1回しか村に行ってない。
こんなことでは村落隊員失格です(*´Д`)
11月後半は頑張りたいなーと思いつつ、来週から今度はブルキナの西方面に出かけるため、今月はあんまり活動できないかなぁと思っているのが正直な気持ちです。


ここ最近、日本にいた時とは違うんだなぁと身をもって体感しています。
もっと丈夫だったんだけどなぁ・・・"(-""-)"
熱なんて日本じゃ全然でなかったのに、こっちに来てからまだ4ヵ月しか経ってないのに数回発熱しています。
という訳で、今まで以上にゆとりをもった生活を送る必要があるんだなと実感。


さて、それはさておき、、、

週末に数年ぶりに、前髪を切りましたーーーー!!!!!

何年前からか前髪を伸ばし始め、早数年・・・・。
気付けば前髪は後ろ髪と同じ長さになっていたんですね。
数年ぶりに前髪を切ったところ、もはや別人wwww
切った瞬間、鏡の前にいる自分を見て「誰?!」ってなりました(笑)
似合ってるといいんですが・・・

ブルキナべも私が髪を切ったことに気づき、彼らに言われたひとこと。

「切った髪をどこにやったんだ?!その髪ちょうだい!!!」

とな?!( ゚Д゚)

その髪どーすんの?と聞いたところ、

「自分の髪につけるに決まってるじゃないか!!!!」

とかなり得意気(笑)

いやーーーーつけんやろ。だってあなた男じゃない。
と思いました。


が、次の瞬間、女子にも「切った髪、どこにやったの?ちょうだい」と。。。(笑)

そんなに髪の毛欲しいんですね・・・・。。。

知らなかったので捨てちゃいました(´・ω・`)
ブルキナべのみなさんごめんなさい。。
次回はブルキナべのみなさんにお渡ししようと思います(笑)
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/274-09c2bf00

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

