ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニワトリの卵

ぼんじゅー!!

おはようございまーす☆彡
ma maison 2

皆さまお元気ですか?私は元気です。

最近日中の暑さは変わりませんが、朝晩冷え込むようになってきました(+o+)
とは言っても私の家は閉切っているのであっついんですけど・・・
写真は家の玄関から見える、私の(?)森。
木々に囲まれた生活も悪くないけど、おかげで虫が多いのが悩みどころです。

最近は夜な夜なハサミムシが大量発生しています・・・気が付くと足の上を這っていたりするもんだから怖すぎる( ゚Д゚)。
やっぱり何回考えても虫、嫌い。



さてさてさて・・・

先日ご報告したニワトリ。

卵を産んだはいいがあっためない母鶏。

このままじゃせっかくの卵がーーー( ;∀;)

と思っていたんですけど・・・


朝ニワトリ小屋を覗いてみたところ。
la poule

この通り。

卵の上に乗っとるやん♪

卵の上に乗ってるどころか、見てください。この真剣な顔を・・・(笑)


という訳で、きっとあと1ヶ月もすればきっと大量のヒヨコが・・・ぐふふ(*^^*)
と、想像すると笑いが止まりません(笑)

ちなみに、先日3つだと報告した卵も、今や6個にまで倍増。
ガルの話によれば、10個くらいまでは増えるらしいので、いやー楽しみですね~!!



気付けば10月も終わりに差し掛かり、木曜日に3ヵ月ルール解禁記念(?)で首都ワガドゥグに上京します!!!


らりほーーー♪


予定外の緊急上京が先月頭にありましたが、なんだかんだそれ以降は2ヶ月おとなしく任地にいたわけで、無類の旅好きである私としてはむずむずしていたわけです。

ワガでなにしよっかなー☆と、一緒に隣町Koupélaから上京予定の同期とワクワクしています(^^♪

楽しみ過ぎて、先週末くらいからバックパックをひっぱり出してきて、荷物を準備し始めた始末です(笑)
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/272-8a3fbef8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。