ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ



とある土曜日のできごと

ぼんじゅー!

こちらに来てから実に寝つきが悪く、特に最近は全然寝れません(+o+)
日本にいた時狂ったように寝ていたのが嘘のよう。
抗マラリア薬の影響も否めませんが、それ以外のことも原因としてありそうな気がしています。


さて、今週はお客さまのアテンドを中心に日々が過ぎていきました。
家の前での記念撮影☆
avec Tani

お互い、なかなかいい表情ですね!

前の日記にも書きましたが、やはり平日は仕事というか活動もあるので
なかなか思うようにアテンドもできず、、
申し訳なく思う気持ちでいっぱいでした。。。
でも日ごろここには日本人がだれ一人いないので、やっぱり
日本人と日本語での会話って癒されるなぁなんて
思ったりしました。


さて、昨日の朝お客さまをバスの駅まで見送り、その後家に帰る途中に
任地で初めて交通事故に遭遇。。。
ワガドゥグ滞在中は1日に3~4回事故を見ることはよくあることだったんですが。
それにしても任地の事故は衝撃的でした。。
改めて気を付けねばと思った次第です。


家に帰宅すると、なぜか近所の子どもたち(5人)が勝手に私の家に上がり込んできてこの始末。
いや、そこは私がごろごろするために敷いたゴザなんだよ(´・ω・`)
と思ったときには既にこの状態(笑)
les enfants6


更にはこのごろごろ状態から

「Tomoko~Tomoko~~~~!!!!!!」

と、ともこコールの大合唱、完全に意味不明な時間でした(笑)

まぁかわいいからいいんだけど・・・・
ここ最近、家界隈でのわたしの知名度が上がりすぎていて、、
みんなが勝手に家に入ってくるようになってきていて笑えます。

一体どーなっちょん?!|д゚)

って突っ込みたいです。

まぁこれもブルキナファソ?
子どもたちから好かれているようであればいいんですけどね(笑)
という訳で、今週もお疲れさまでした♪

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/268-50594a91

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

