fc2ブログ

ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

おくすり

今年の花粉飛散量は,例年のおよそ10倍!!


そんなニュースを小耳に挟み,これは準備しておかないと.
備えあれば憂いなし!!


珍しくそんな気持ちになったので,仕事上がりに病院のアレルギー科へ.


アレルギーの飲み薬と,鼻がひどい時用の飲み薬,

目薬2種類を処方してもらった.


アレルギーの薬は即効性があまりなく,継続的に飲むことで効力を発揮するらしい.

という訳で,私は今日から飲み始めます!!!


本当はその時に,高山病の薬を処方してもらえるか聞きたかったのに,すっかり忘れてた笑

南米に行くなら絶対必要かなと思って・・・


1か月分の薬をもらったから,また次回聞いてみよう.



そういえば,高校時代の友人が夏にヨーロッパ旅行に行こうと誘ってきた.

彼女は来月から韓国に留学し,その後イギリスにも留学するんだって.


私も選考の結果次第で仕事を3月で辞めるから,
そしたら行けるなーと思い,返事はひとまず保留してある.


でも南米も行きたいし,バングラも行きたいし,あーーーーーーー困った笑!!
スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/26-8537427a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top