ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

語学訓練終了と任地訪問

ブルキナファソにやってきてからそろそろ1ヶ月が経過しようとしています。

先日無事に語学訓練も終わりました。
le stage
語学講師と25-1同期全員で記念撮影★

語学訓練についてはいろいろ思うところありますが(笑)
とりあえず無事に終わったのでよしとしよう。
フランス語のレッスンに加え、現地語であるモレ語の授業も6時間ほどありました。
いやー、モレ語難しい。
これから村に入るので、モレ語も頑張ってものにしたいと思います。


さて、明日いよいよ待ちに待った任地訪問!
バスターミナルをみてうずうずしていたあの日以来ずっとバスに乗る日を夢見てきました(笑)

2泊3日でホームステイに行ってきます。夜とか暇なんだろうなぁ(笑)
という訳でドミにある本をもって任地に行こうと思います。
ブルキナ隊のドミトリー、なかなか快適です。
ドミ
サロンはこんな感じで、寝室空間は2段ベッド+蚊帳。
寝室は少し狭いけど、でも今までわたしが旅して泊まっていた宿に比べれば、比較しようもないくらい素晴らしい場所です(笑)

これから一人暮らしする家はこんなにすごい家ではないと思いますが、ワガに上がればこんな場所で過ごせるわけなので、それはとても幸せなことだと思います。
JICAに感謝!

ワガに戻ってきたら任地のことについて綴ります。

それでは行ってきます~!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/230-685c0ab0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。