ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京

2ヶ月の訓練を終え、長野を旅し、わたしは今東京に来ています。

今まで東京が好きだとかそんなことを思ったことは一度もなく、むしろ人の多さやアスファルトの照り返しに嫌悪感を感じることの方が多かった。

ところが、離れてみるとその存在の大きさたるやいかなるものか。
欲しいと思ったら何でも揃うし、食べたいものも何でもあるし、会いたい人がたくさんいる。

たったの2ヶ月なのに、こんなにも東京はわたしを魅了してやまない。
長野から東京に戻ってきたとき、その風景を見て、安心した自分に驚きました。
わたしにとって、東京はとても特別な存在なんだと。

これから2年日本を離れるということ、まだあまり実感がないけど、時間は容赦なくやってくる訳で。
その意味をとても考えさせられてしまう。
そんな東京滞在になりそうです。
2年後きっと浦島太郎なんだろうな(笑)

--------------------------------

さて今後は日曜日の昼まで都内で過ごし、その後山口へ。

同期が着々と準備を進める中、わたしはまだぽやーんとしています(笑)

とりあえず、スーツケースと新しいパソコンを買いました!!
訓練途中で壊れたパソコン。
今修理中なんですが、彼は一体いつ戻ってくるのか分からないし、あてにはしません!
と言うわけで、一人でもやっていけるPanasonicのレッツノートを相棒にチョイス。痛い出費ですが、まぁ仕方ないよね。

そして今日はこれから欧明社に行き、仏仏辞典とフランス語の参考書を買います!あー、重い、重い。

買うべきものをちゃんとリストにしないとわたしのことだからモレや抜けが出てしまいそうで怖いところ。
一つ一つ落ち着いて、こなしたいです。

長野ではせっかくなので善光寺へ行ってきました!
P6193105_convert_20130624225106.jpg
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/217-45883fc2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。