ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jour 60 はなの舞 avec Simone

訓練も60日目。

昨日はとてもいいことがありました。
今、わたしはやっとこの訓練を受けてよかったと心から思えそうです。

昨日は語学クラスのメンバーで初めて飲みに行きました!!
Simoneと、Simoneの旦那さんも一緒に^^

語学クラスのメンバーは6人いるんですが、6人中4人はフランス語既習者で、KTCに入る前からある程度の会話ができる人たちでした。
わたしも一応学んではいたけど、でも全然話せないし、というかもう何年前の話だ?というところで全然覚えていなかったし、なぜこのクラスに入れてもらえたのか不思議でならないほどでした。

訓練が始まってからもこのブログにいろいろ書いてきたように、語学で辛い思いをたくさんし、授業に行くのが本当に嫌に思っていた時期もありました。
現地にいる先輩隊員にもフランス語の相談をしたり、KTCの同期たちにもたくさん相談に乗ってもらいました。

そんなこんなちょっとSimoneのこと恐れていたので、昨日の飲み会もどうしようか・・・何を話せばいいのだろうかと不安に思っていたのですが。。
行ってみると、ここは飲みの場。
Simoneがいろいろ本音を伝えてくれて、わたしのこともとてもよくなったと初めて褒めてもらえました。

それが本当にうれしかった。
Simoneクラスに入れて、Simoneに教えてもらって心からよかった。
授業についていけないときもあって、クラスを変えてもらおうかと真剣に悩んでいた時期もありました。
でも頑張ってよかったと思います。
あと10日、頑張れそうです!!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/214-495f6826

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。