ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ



Jour 14 訓練所での目標について考える

おはようございます!
昨日は疲れてブログを書きながら寝てた(笑)

入所してから昨日で14日目。
あっという間に2週間が過ぎてしまいました。

昨日は二回目の予防接種。
痛いと評判の狂犬病の予防接種でした( ; ; )
なんで痛いのか考えてみたんですが、A型肝炎・B型肝炎と比べて量が倍もあるんですね!そりゃ痛いわ。

二回目の予防接種はビクビクする間もなく、あっという間に終了しました(笑)
慣れって怖い。
狂犬病なんですが、そんなに痛くなかったです!
よかったよかった。
でもあまり余裕ぶっこいていると、そのうち痛い目にあいそうなのでこれくらいにしておきます(^^;;

さて。
毎日語学のことで悩んでいるのですが、友達と話したりスタッフさんたちとの面談を通じて、二ヶ月後の自分がどうありたいかを考えるようになりました。
訓練所に入る前は忙し過ぎて、訓練を通じてどうなりたい!といった目標をそこまで明確に考えられてなかったように思います。

毎週火曜には班会議で、班の人たちといろんなことについて話し合う場を作るのですが、昨日はまさに二ヶ月の語学の目標について話しました。

わたしの目標は、とにかく少しでも多くのことを伝えられるようになること!です。
フランス語でコミュニケーションが取れるように頑張ります!!

訓練所で頑張りたいこと、いろいろありますが、わたしの場合はまずは語学。
ありきたりかもしれないですが、語学がかなりコンプレックスなので、頑張りたいです。

では、今日も頑張ろうー!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/193-f262b07c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

