ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jour 9 体力テスト

Bonsoir!

明日は金曜日。
他言語がテストだという中、私のクラスはテストがないと思っていたのもつかの間、実はテストと言われていないけどテストらしいとのうわさを聞きつけ、平常心で過ごせていません。。。。はぁぁぁ。。。

ちなみに、今日も罰金50円を支払う羽目になりました。
フランス語、発音難しいよう。。。

あまり日記に前向きなことが書けていないのが本当によくないと思いつつも、なんだか下向きな気持ちを隠し切れておらず、みんなに大丈夫?と心配されてしまいます。
負のサイクル、良くないです。

駒ヶ根に来てから、好きなことってなんなんだろうとよく考えるようになりました。
そう考えると、これといった趣味が旅行とスポーツ以外に見当たらないのです。。。
なんか悲しい。。。

本当は、空いた時間を見つけてもう少し運動したいなぁと思っています。
でも、やはり語学のことが気になるのであまり遊んだりもできなくて、そんな自分が嫌になったり。。。
うーん。気持ちをうまく切り替えたい。
それがこの2ヶ月の課題かな・・・。


さて、そんな中、今日は体力テストがありました。

どんなことをしたかというと、本当に中学校や高校のころにやった体力テストです。
握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・・・

なんといってもシャトルランが印象的過ぎました(笑)
これです。
RIMG0052_convert_20130418225147.jpg
とっても懐かしいですよね?

だって高校時代からもう10年くらいやってないんですよ。これ。
ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド~♪
の音と一緒に20mの距離を走ります。
段々この音が早くなってくるにつれ、当然苦しくなってくるわけです。
それをずっと繰り返し続けるのです。。。
ちなみに、今回は女子は62回以上で満点。
わたしは頑張ったけど54回までしか走れなかった。。。
訓練終了直前になぜかもう1回やるみたいなので、次回もう少し回数を増やせるように頑張ります。

体力テストを通じて思ったことは、スポーツっていいなぁということ。
体は少し疲れたけど、なんだかスカッとしたというか、もやもやしてた気持ちは少しどこかへ消えたような気がしています。

今日の結果は以下の通り。
実年齢の割には検討したと思いませんか(笑)??
やはり、体が資本ですから、今後も健康でいるための体作りをしていこうと思いました。
image (40)

では、また明日^^
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/188-897287ef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。