ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jour 8 国別オリエンテーション

Bonsoir!

駒ヶ根での生活も1週間が過ぎ、ようやく慣れてきたような気がします。

まだ時間の管理はしっかりできていないけど。。。。

生活リズムの件ですが、なるべく朝型にしたいなと思ってます。
できれば4時くらいに起きたい!
けど、なかなかうまくいってないが現状。
明日こそ頑張ってみます!!

さて、今日は最悪なことにフランス語の授業で罰金を40円も払ってしまいました。。。
授業が始まる前にこのように準備しています(笑)。。。
image (39)

最悪です。。。

でもうれしいことに、少しずつシモンヌが言っていることが分かるような気がしてきました。
この調子で少しずつ言えることを増やしていきたいです。


それで今日の本題ですが、今日は夕方から国別オリエンテーションなるものがありました。
JICAの青年海外協力隊局の方が来られて、派遣国のプロジェクトや協力状況などについてのブリーフィングをしてくれるというものです。

そこで、衝撃の事実。

ブルキナファソについては、派遣がまだ確定していないとのことです。

さきに派遣された4次隊の方が任地変更になったということも耳に入れていたし、私も任地変更の可能性があることはわかっていました。
が、、まさか同期11名全員の派遣ができない可能性があるなんて、それにはびっくりでした。

これからJICAの方が調査し、外務省と協議の上派遣の可否について決めるとのことです。

どうなることやら・・・・
気になります。。。。
が、今は気にしてもしかないので、行けることを信じてフランス語の勉強を継続させます。


さてさて、そんなこんなで明日は体力テストです。
しかもこの訓練中に2回もあります。。。
頑張ります~~!!!
今日はそんなところで、また明日~★
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/187-4d11ea4d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。