ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ



初めて、旅行人山荘へ



ずーっと前からいつか泊まってみたいと思ってた、霧島の旅行人山荘に母と来ています。

旅行人ファンのわたしにとっては、たまらなく魅力的な場所。
いつか来てみたいとかねてから希望していました。
旅行人山荘、とてもいいところです。
スタッフの方々の対応はもちろんのこと、値段もまずまずで、ごはんも美味しい。
温泉も色んな露天に入れます。
絶対リピートします(笑)


今回なぜ鹿児島へ来たかと言うと…

協力隊に行く前に、母を旅行に連れて行きたいとずっと思っていたことがあったのと(お父さんごめん笑)、父と母の新婚旅行先が鹿児島だったこともあり、その跡を追う旅と称し、二泊三日で鹿児島に来ることになりました。

山口から車を走らせること5時間(笑)
もっと遠いと思ってましたが、思っていたよりは近いんですね。


今日はアート旅ということで、霧島アートの森をお散歩♪
最初は霧まみれでどないしようかと思いましたが、段々晴れてきました~(=´∀`)人(´∀`=)

霧島アートの森の1番の目玉は草間弥生のシャングリラの華(写真参照)ではないでしょうか。
草間のドットはいつ見てもかわいいです。
駒ヶ根に入所したら、松本美術館にある草間弥生の作品も必ず見に行きます★

と…話が少しそれましたが(笑)

明日は、父と母が新婚旅行で記念植樹をしたその木がどうなっているのか見定めに開聞岳の麓へ行く予定です(笑)
枯れてないといいけど…

それに加えて明日は指宿で砂蒸しもやる予定★
わたしは砂蒸しが1番の楽しみですー( ´ ▽ ` )ノ

やはり日本も捨てがたい。
日本国内を二年間旅できなくなるのが本当に淋しい今日この頃です涙( ; ; )


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/175-a0e4d67a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

