ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実との戦い。。。

こんばんは。

地元山口に帰ってきた瞬間・・・現実との対峙・・・。。


まず一番うれしかったのはこの子が届いていたこと。
P4010250_convert_20130401205719.jpg

じゃじゃーん★

水の防衛隊バッジ★★

Japan Water Security Action Team = 水の防衛隊

ということで、晴れて私も水の防衛隊の一員になれました!!!
やったーーーー★★

実はこのワッペンは水の防衛隊研修後にもらえるはずだったのに、
私たちの時だけなぜかもらえず・・・(笑)
でも寺子屋の矢島さんがJICAにかけあってくれたおかげで
訓練前に受け取ることができました~よかった。

防衛隊ワッペン以外にも、たくさんの書類が届いていました。
こんな感じで・・・・

P4010249_convert_20130401205555.jpg

引っ越しってそうですよね。

ガスやら電気やら。
解約したものの清算通知が続々と・・・・

そして、今日は免許証の住所変更をしに警察署へ行き、
住民票の転入届を出しに市役所へ行ってきました。
あとは携帯電話の確認と。訓練に入るための買い物と。

実は過去にパトカーで警察署に連行された経歴のある私は、、、(笑)

久しぶりの警察やん。

と、なんだか懐かしかった(笑)
警察が懐かしいってどういうことや(笑)


今日一番最悪だったことは、自費で耳鼻科を受診する羽目になったこと。。

実は旅行中から風邪をひいていました。
仕事を辞めたり、引っ越しだったりなんだり忙しくしていた間の
体調管理がおろそかになっていました。

そして風邪をこじらせてしまい。。。。

というか鼻水が1週間以上止まらない感じで・・・・

鼻をかみすぎて、軽い中耳炎にかかってしまい、、、
それが宇部に帰ってくる飛行機の中でさらに悪化。

もはや難聴どころじゃない、全然聞こえないし、
ボーっとするし、最悪でした。

という訳でやむを得ず自費で耳鼻科に駆け込むという事態に。。。
一応3月31日付で退職のため、今退職証明書などが届くのを待っているところで
一時的に健康保険に加入していない状態なのです。
会社の健康保険の任意加入もできたんですが、親の扶養に入れてもらうのが一番いいと
思い、このようなことに。。。まさかこんなことになるとは。
なんやかんや7000円くらいかかりました
あぁ恐ろしや、、
健康保険の素晴らしさを身をもって実感。。。

しかししかし、元凶を辿ると自己管理の甘さがこのような事態を招いたこと間違いなし。
反省。。。
訓練所では体調を崩すことのないよう、気を付けます!!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/174-8c0bff42

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。