ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24-4 ベナン・ブルキナ隊の見送りへ



Bonjour !
Je suis revenue au Japon( ´ ▽ ` )ノ

日本に帰ってきました~★

帰ったその日がわたしの前の隊次、24年度4次隊と短期隊員(ベナン・ブルキナ隊)の出発日ということ、彼らの出発が羽田空港からということで、見送りに行ってきました!
本当は一人で行こうと思ってたのですが、なんと25-1の同期も駆け付けてくれました( ´ ▽ ` )ノ

ギリギリ会えるか会えないかというところだったのですが、無事に会えました~よかったー!
4次隊の皆様、無理をきいてくれてありがとう!!

ほんのわずかな時間でしたが、会えて嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
三ヶ月後にブルキナファソで再び会うことを約束して送り出しました。

ベナン隊のみなさまには、是非ブルキナファソに遊びに来てねと伝え、送り出しました!
※ブルキナファソからベナンには行けないのですが、ベナンからはブルキナファソに来れるのです( ´ ▽ ` )ノ


しかし。
見送り直後…よくよく考えてみると。

三ヶ月後って…すぐではないかヽ(;▽;)ノ!!?
と、言った端から自分の派遣が近づいてきているのを感じました。。。

実は最近帰国を目前にして、少しブルーになってました(笑)
訓練に入るのがあれだけ楽しみだったのに、目前に控えた今、色んな気持ちが混在していて複雑です。

どうやら25年度1次隊は久しぶりのビック隊次らしく、駒ヶ根だけで230人(シニア含む)という大所帯。

そんな大人数と仲良くなれるかなぁ、語学大丈夫なんだろうか、、などなど、なんの準備もしていないわたしは心配なことがたくさんあります。

訓練に入ってしまったらもう今までの友達にも会えなくなるし、なんか淋しいなぁ…と感傷に浸ったり。。

でも、前の隊次のみなさんにいろいろ話も聞けて、イメージもできてきました。
本当に会えてよかった。
前の隊次で2クラスだった駒ヶ根のフランス語のクラスが、25-1では8クラスあることも分かりました(笑)
出来れば真ん中くらいからスタートしたい!と思いつつも、最近なんもやってないしそんなの無理だと分かってますヽ(;▽;)ノ


帰りの飛行機の中で、今からやらないといけないことをリスト化してみたのですが、あるわあるわ…やってたつもりでやってないことのオンパレードでした( ;´Д`)
ひいぃぃ。

残り数日東京で過ごし、日曜日に山口に帰りますー!
今夜はバングラ隊のお見送りです(笑)

それではまた~
? bien t?t ★
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/172-21f245e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。