ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ



本と旅をする



旅も9日目。

バリのウブドに別れを告げ、マレーシアはクアラルンプールに戻ってまいりました。
これから二泊三日でマレーシアを旅した後にいよいよ帰国します。
帰国後しばらく東京の友達宅にお世話になり、日曜日のお昼に山口へ帰ります。

今回旅で本を読むことを課題としていましたが、まぁなかなか時間もなく…というか夜は疲れて寝てしまうことが多かったですヽ(;▽;)ノ
反省。

写真の本を持ってきたのですが、まだ一冊しか読み切れてない(笑)
でも、川田順造さんの本だけは必ずや読み切ります。
帰りの飛行機もあるし、わたしにはまだまだ時間がたくさんあります!
読むって決めた時に一気に読み切った方がいいことを悟りました(笑)


さて、旅を振り返ってみると、インドネシア本当に素晴らしかった。
来てよかったです。
バリも、観光地~って感じはしたけど、ウブドは本当によかった。
のんびりできたし、心もスッキリキレイになったなぁと思います。

大量の本が重かったけど(笑)、とりあえずあと何冊か読み切れば持ってきたかいもあるってもんです。
旅の途中に読んだ本って記憶により残っている気がするし、それはそれでいいのではないかと。
と言うわけで、旅も残りわずか。

どうか日本の桜よ散らないで~わたしを待っててね~~!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/170-20f1c936

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

