ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業旅行



おはようございます♪

なんとか無理やり引越しを終わらせ、、、会社の最終出勤を経て、、

なんと、卒業旅行に来ています(笑)

なんの卒業旅行やねんってみんなに突っ込まれながらヽ(´o`;
卒業旅行じゃなくて、退職記念旅行かな(笑)??


さて、気になる旅先は…

インドネシア!!

なんでインドネシアかって?

それは、世界三大仏教遺跡のボロブドゥールに行きたかったから♪

ボロブドゥールはカンボジアのアンコールワット・ミャンマーのバガンに続く世界三大仏教遺跡。
わたしはアンコールワットとバガンは行ったので、あとはボロブドゥールだ!と思い立ったのがきっかけ。

それと、どうでもいいけどインドネシアのどこかでSIMフリーの携帯をGETしたいと思ってます。
アフリカに持っていくためです。


それにしてもここ最近のどたばたぶりのせいか、今回の旅行は先月のスリランカ以上にノープランでまずいです。
地球の歩き方しか頼れるものはないです…

今回は、旅の課題があります。
フランス語を勉強すること。
それから本を読むこと。これらを自分に課しました。

本も持ってきたし、フランス語の勉強グッズも持ってきたし、バッチリです(((o(*゚▽゚*)o)))♪

本に関しては、最近ふとしたきっかけで学ぶことがあり、やはり本は読まなきゃいけないなと思い直したんです。
協力隊に行ったら、本もそんなに思うように入手できなくなるわけです。
そう思うと、この限られた時間を有効に使わなきゃなと。

それから、できるだけリアルタイムのブログ更新を!!
今回こそ実現させたい、と意気込みだけは一丁前(笑)

ではインドネシア編スタートです★

スポンサーサイト

Comment

2013.03.17 Sun 08:39  

またまた出かけちゃったんやね笑
早く福岡来てね^ ^

お土産話楽しみにしとるねー♪

2013.03.20 Wed 09:42  

みっち~!
福岡楽しみにしとるけんね~♪♪
わたしいつも出かけてる気がする(笑)
  • #tHX44QXM
  • ともこ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/166-8dc62b92

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。