ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年間

こんにちは。
いよいよ今日は引っ越し。
昨晩はほぼ徹夜、朝の4時くらいまで準備していました(笑)

でも、そんな状況の中でも、やはりどうしても書きたいことがあるので残しておきます。


さて今回の引っ越しでは、地元である山口に11年ぶりに帰ります。

なんだかんだ、千葉には愛着があるんです。
というのも、幼少時代に5年くらい北習志野に住んでいたことがあって、学生時代に6年間西千葉、社会人の最初の3年は幕張、そして最後の2年は西船橋で過ごしました。
つまり、計16年?近く千葉ライフを送りました。

家の荷物を段ボールに詰めながら、千葉での想い出をいっぱい噛みしめています。
ってそんな感傷に浸ってる時間もないんですが。。。(笑)


そして、引っ越しと同時に、新卒から丸5年勤めた会社を辞める日が近づいています。

元々は教員採用試験を受けていたこともあって、必ずしも思い通りの就職活動の結果ではなかったため、複雑な気持ちで今の会社に就職したことが本音です。

そんなこともあって、入ったばかりのころは5年も続けられるなんて思ってなかったです。
協力隊に行きたいという気持ちは当然あったし、1年働いたら応募するつもりくらいの気持ちでいました。

しかしながら、会社の素晴らしい仲間たちに支えられ、5年も働くことができたんだと思います。

休みが取れれば、他の人があまり行かないような国へ一人ででかけたり、

ランニングシューズ+リュックという通勤スタイルだったり

協力隊に応募を決めた時も、みんなが応援してくれてとても感謝しています。

本当に好き勝手やってた5年だったと思います。

ランニングシューズ+リュックスタイルは、最初みんな怪訝そうな目をしていたけど、すぐに慣れてくれて、最後には何も言わなくなってくれました(笑)
むしろ、ちゃんとしたOL風なスタイルで出勤すると「?!今日、どうしたの?」と言われるまでになりました(笑)

社会人になってからは、毎日が勉強でした。

日々成長。何でもないことでも勉強だと思えました。

社会で揉まれた経験が、きっとアフリカでも役に立つだろうと信じています。

では、あと数時間でこのお気に入りのおうちから引っ越しだなんて、、信じられないんですが。
頑張ります★

では、また。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/165-9358d3c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。