ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Veillée de Noël

気づいたらクリスマスイブを迎えてしまいました!

実は今日明日と仕事は休みをもらっていたのですが、土曜の夜にどうも仕事が終わらず、、
仕方なく今日(23日)は出勤しました。。。。
この日記にもちょこちょこ書いてはいますが、何だか最近抜けていることが多く、
職場で迷惑をかけてばかりです。
これじゃいかんと思って出勤したんですが、それでもやっぱり終わらなかった。。
仕事を辞めるまであと3か月ありますが、実際は有休も消化させてもらうので、
出勤するのは恐らく残り50日は切っていると思います。
これまで仕事がどんなにつらくても、つらいから辞めたいと思ったことはなかったのに
ここにきて辛いから辞めたいと思う気持ちがいっぱいです。
あと50日なのに。。。
こんなことをもやもや考えていたら昨日と一昨日は日記を書けませんでした。



時間が足りない。
そんなことを前の日記に書いたような気がしますが。

時間は作るものだと、今日友人に言われました。
確かに。
作らないと。

とにかく最近は生活が乱れているので、それを直すことから始めます。



ところで、話は変わって世間はクリスマスムード一色です。
今日は仕事終わりに丸の内に行ってきたんだけど・・・・
そういえば忘れていたけど毎年イルミネーションやってたんですよね・・・・。。。
ありえないくらい人がいてビックリでした。
結局イルミネーション全然見なかったけど(笑)

丸の内仲通りはこんな感じでした。
image (14)


そして、本当はイタリアンな気持ちだったけど、やはり丸の内界隈のお店は人気で。。
入れるわけもなく。。
という訳で、前から気になっていたやさいの王様へ行ってきました。
行ったことなかったけど、このお店、すごい。

まず入るなり、やさいのつめ放題で野菜をチョイス。
image (13)

好きな野菜をグラスに好きなだけ盛り付けられます。
こんな感じで。
image (12)

ちなみにわたしは詰めまくって店員さんに驚かれました(笑)(笑)

野菜だらけのクリスマスはとてもヘルシー!
野菜でエネルギーチャージできました★


明日は表参道に予約をしていたケーキを取りに行きます!!!

♪今日のフランス語
クリスマスイブはフランス語で・・・Veillée de Noëlです!
eの上にトレマ(・・のことです)がついてるのがポイント★
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/133-a1fe2cb5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。