ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉に帰ってきました

ただいまーー!!!
I'm home!!!!

そしてすぐに仕事復帰。。
完全には復帰できていません><

4日間の地元滞在でしたが、とても楽しかった。

3月に久しぶりに山口に拠点を移すわけですが、なんだか楽しみになってきました♪


さて。
実は昨日、JICAに問い合わせてみたところ、前任の方の報告書と同プロジェクトの方の報告書を送ってもらえることになり、今日受け取りました。
※報告書とは:JOCV(青年海外協力隊員)が作成する義務のある、ボランティアの活動についての報告書。1号~5号まであり、それぞれの号で書く項目はあらかじめ決まっている。

頼んでよかった。
自分で地球ひろばまで取りに行ったのよりも、送ってもらったものの方がよかったなぁと思いました。

それから専門家の先生にも、コンタクトをとれないかどうかお願いをしています。
事前に会えたらとてもうれしいです。

12月に入ってからめまぐるしく毎日が過ぎていきます。
先日、JICAのホームページに健康診断のお知らせもアップされました。

なんだかだんだん近づいてきている予感!!!!
ワクワクしてきました

♪今日のフランス語
Qu'est-ce que vous faites?
あなたは何の仕事をしていますか?
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/129-a8668162

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。