ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外と侮れない、引越し代

3月に千葉から山口へ、およそ10年振りに帰ります。

3月の引越し代は高い。
とはよく聞くし、実際2年前に幕張から今の家に引越しした際にそれを経験した訳です。
ちなみに10年前に千葉に来た時もそうでした。

そこで見積もりをしてもらうべく、インターネットで複数の会社に一括見積もり依頼をしてみました。

すると、登録した瞬間からとある引越し業者さんからの電話。

これがかなり失礼だとわたしは思った。
登録して約一分後に突然着信。
「こんにちは~こちら引越しの○○です。
失礼ですが、3月の引越しのご予定ということですが、この時期は非常に繁忙期となりまして、ご登録頂いた情報ですと、10万、20万、場合によってはもっとかかる可能性もあります。
可能であれば4月にずらしてもらえば、もっとお安くご案内できますが、そういったことは可能ですか?」

はあ?
と思いました。
だって3月中旬の見積もりでお願いしてるし、4月の方が安いなんて誰が考えたって分かることじゃないですか。
それができるなら最初からそうするって話ですよ。

まず、登録して一分後に着信がきたのにも不信感。。( *`ω´)
この引越し業者はわたしの中から消えました(笑)

その後また別の会社さんからかかってきて、…
引越しって本当怖い。。
なんでこんなにすぐ電話かかってくるんだろう( ;´Д`)

結局、話を聞いたところやはり20万弱はかかりそうな予感。
まぁ千葉から山口までいくわけだから仕方ないのかな( ; ; )
なんとか10万くらいで留めたいものです。
もうちょっと頑張って探してみます!!

♪今日のフランス語
Je voudrais changer des yens.
私は円を両替したいのですが。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/128-25caeb28

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。