ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本全国制覇達成!




わたしにとって、最後まで残ってたその場所。


それは。

富山県。

富山に行くならどうしても黒部に行きたかったんです。
ですが黒部は年中やってる訳じゃなくて、春~秋まで。
いつも夏休みは海外に行くため、なかなか黒部に行けずにおりました。

社会人二年目辺りから、協力隊への応募を真剣に考えはじめました。
その準備の一環で、海外へ行くのに日本のこと知らんでどうする?という疑問を解決すべく、自分にできることはなんだろうと思い、日本全国制覇達成を目標にしたんです。

すぐに達成できるんじゃないかと、やり始めた当初は楽観的に考えていたんですが、ところがどっこい、この世は甘くない(笑)
最初から日本全国制覇を狙ってた訳じゃなかったので、あの時ここもついでに行っとけばよかったやーん( ;´Д`)っていう後悔がいろいろ出て来たりして(笑)
富山県も本当は昔に白川郷へ行ったとき、帰りは白川郷から金沢へ抜けたのでそのとき五箇山の近くを通ったから通過はしてたんですけど(笑)
目的地にして行ったかどうか、でカウントしてたのでこんなに長いことかかった訳です。
結局誕生日も近づいて来たので、念願だった黒部・立山は諦めて今回は五箇山と高岡・氷見などを回る予定です。
黒部はまた今度ですね。
訓練所から行けたらいいのに~無理だろうけど(笑)

後日写真をつけてアップします( ´ ▽ ` )ノ

今日のフランス語は旅行中のためお休みしまーす!
Au revoir★
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/120-efcf33f9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。