ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よさこいソーラン初挑戦

初めてよさこいソーラン節を踊りました。

以前にも書きましたが、心優しいソーラン経験者の同僚がよさこいソーランを教えてくれることになり、本日教えてもらいました。


感想。

とてもきつい!!!!!
20代終盤のばばーるの体には響く響く。。
たったの3分半、されど3分半。
腰を落としてそれから上げる、という上下の動きが多くて、、
この寒い冬に半ば汗だくになりました。


ソーラン節って海の男の唄らしくて、あの振付の意味は、網を引っ張ったり投げたりするということとか、波を表しているということを初めて知ったww
最初その設定を聞いて、自分の中の海の男像が網を投げたりひいたりして大海原に出る・・・なんて場面を想像したらいよいよ面白おかしくて、笑いが止まらずどうしようかと(笑)

そして振りが結構難しくてどうしようかと思いましたが、約3時間練習してなんとか形になってきた。
完璧とは言えないけど、とりあえず踊れるようにはなった!

あとは

自主練あるのみ。(笑)

ブルキナで足を引っ張ることのないように、これからあと半年、練習を積もうと思います★

どうでもいいんですが、さっき洗面所の扉で指を挟んでしまい、、地味に痛い。
が、これからフラ語Timeです。


♪今日のフランス語

Je cherche une jupe rouge.  私は赤いスカートを探しています。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/113-e1436bd1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。