ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も歯医者

今日も歯医者ネタ(笑)

一体ブルキナファソへ行くまでに何回歯医者に行くんだろうか。

先週の月曜日に歯医者さんへ。
親不知抜歯前に治療途中だった反対側の歯の被せ物の型取りの為です。

で、型取りのあとは銀歯ができるのを待って銀歯を入れて終わり。
そんな予定でした。

世間は三連休、なぜか歯医者も改装の為に四連休、型取りした銀歯も通常であれば一週間くらいでできるはずなのに、なんと二週間くらいかかると((((;゚Д゚)))))))
仕方なく待っていたところ、親不知を抜いた前の奥歯がずきずき痛み始めたわけです。
ごはんを食べたり、水を飲んだりするとやけに染みるしなにせ痛い(´-`).。oO(

先週の治療終わった後から急に痛み出して、その後一向に快方に向かう兆しもなく。。。

虫歯かっ?!

と、自分の中で悪い予感ばかりしてきていよいよ我慢できなくなってきました((((;゚Д゚)))))))

そこで予約はなかったけど、歯医者さんに電話し、駆け込んできました。
結果。

知覚過敏。
に、似た症状。


左下歯の治療の為、親不知を抜いた右側を使って食事をしているのですが、親不知がなくなった右奥歯は、骨が空洞になり支えがなくなってしまっている状態。
そこに噛んだり冷たいものが入ってくると染みたり、痛かったりするようです。(歯医者さんの話より)

また半泣きで歯医者さんに行ったら、今日は染み止め(そんなものあるんだね笑)を塗ってくれました(´-`).。oO(
優しい。。。
ただ、染み止めを塗ってる瞬間はめっちゃ痛かった。。。
勘弁してくれ~。


そんなこんな、明日は数年前に手術した定期健診で大学病院に行きます。
朝早いんですよね(´-`).。oO
通勤ラッシュに負けず頑張ります!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/110-839afa11

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。