ともこのもと。

 青年海外協力隊 村落開発普及員として、西アフリカ・ブルキナファソへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚の魅力

昨日はブログを更新できず。。。

ご縁あって急に宝塚のチケットを譲ってもらえることになり、ラッキーなことにその日がなんと休み!!だったもので、行ってきました!宝塚!!!!
一度行ってみたいなぁと思っていたのですが、なにせこういったものに全く縁がないもので。
今回、行けることになって数日前からとても楽しみにしていました♪


演目はテレビドラマで一世を風靡した「仁―JIN―」です。
事前に宝塚HPで調べたところ、なんとチケットは完売!
こりゃぁプレミアものだと、もらった相手に感謝感謝。。
感謝してもしきれないくらいです。


そして無知なわたしは何も知らなかったんだけど、、
宝塚の公演って、芝居とショーの二部構成であることが多いらしい。
そして公演時間は約3時間。

ショーのフィナーレでは「パレード」(カーテンコールに相当)がある。全生徒がシャンシャン(公演をイメージした小道具。ブーケ型など様々な種類がある)や羽根扇、ステッキなどの小道具を手に持ち、「大階段」と呼ばれる階段型の装置を降りて、客席に挨拶をする。また、スターはポジションに準じた大きさの羽根を背負って降りて来る(稀に、羽根のないパレードもある)。
以上、Wikipediaより

ってなわけで、前半の仁が終わってから、一体どんなショーが繰り広げられるのだ?
と興味津々だったわけです!


そのショーのタイトルは「GOLD SPARK!-この一瞬を永遠に-」

いやー、GOLD SPARKすごかった。
ウィキに書いてある、いわゆる大階段を下りてきて客席に挨拶ってのもやってくれて、これかぁ~~!と感動(笑)
一番びっくりしたのはその羽根の大きさです。
ポジションに準じた大きさの羽根って書いてあったものの、まさかそんなに大きいとも思ってなくて。。
ただ、実際のトップスターの羽根は予想をはるかに上回るレベルでした。
すごかった。
圧巻。
その一言あるのみです。

昨日からにわか宝塚ファンになってしまいました(笑)★


♪今日のフランス語

C'est à moi. それは私のものです。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tomocco12.blog137.fc2.com/tb.php/109-3a509328

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。