ともこのもと。

Date : 2014年09月



庭のニワトリと犬

みなさまおはようございます。

今日は最近ご無沙汰だったペットの小話を。

きっと気になってた人もいるでしょ?
最近ニワトリの話少ないなって。w

そうなんです。
最近ワガに上京する機会が増えに増えて、
すっかりニワトリたちを放置(笑)
エサがどんどん足りなくなるので
ガルが勝手にエサを買い足し始めた今日この頃。

しかも、一羽ヒヨコをイジメて殺すという
何とも恐ろしい雄鶏がいるということで
ある日ガルが勝手にマルシェで売り飛ばす始末。

おいおい・・・と思いつつも、まぁええか。


さて、放置していたニワトリ。

気付いたらまた卵を産んでいた!!!!
どんどん増える!!!
バイバイゲームとはこのことか(笑)

6月頃に病気が蔓延して
バタバタ死んでいったのは
なんだったんだ一体。

と思わずにいられない。
けど、こうして気を抜いた瞬間
また悪魔のように訪れる病・・・
というパターンなので、
気を抜かずに頑張ります。
(なにをw?)
同僚にはニワトリでビジネスがしたいんだろう
とか言われる今日この頃(笑)

それもそのはずここ最近は気づけば
誰かが卵を産み温め、卵が孵る。
この繰り返しなので、常にヒヨコが
ピヨピヨしていますw

それにしてもヒヨコってなんで
こんなにかわいいのかしら。
思わず手に持ちたくなりますね。
手に持とうと追いかけると
死に物狂いで逃げるその姿が
またかわいいったら・・・
(悪魔かわたしは)
ま、こっちも母親にどつかれるのを
覚悟で追いかけてるんですけどw

目下の目標は、ヒヨコが私の手に乗って、
逃げなくなるようになること!
とは言ってもヒヨコのままでいてくれるのは
ほんのわずかな期間なので無理か。。。
と若干諦め気味。

それにしてもどんどんニワトリが
増えていくので嬉しいのですが、
なんというかエサ代が結構かかりますね、これ。

そうこうしているところに、
ますますエサ代がかかるこの子。
犬

そう。犬!!!!!!!!!!!!!!

何の縁なのか知りませんが、我が家に
かわいいワンちゃんが来ました!

よちよち歩きがかわいすぎて、
もー私は彼にメロメロwww

日本に連れて帰ろうかなぁ、なんて悩み中。

いやーーーーかわいい、かわいい以外の何物でもない。

という訳で、留守がちな私ですが(笑)
ガルディアンに面倒を見てもらいつつ、
犬と私の生活がスタートした今日この頃です^^

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

08 | 2014/09 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

