ともこのもと。

Category : ごはん



今日もハンバーガー

先日横須賀でネイビーバーガーを食べましたが。

縁あって今日は外苑前のハンバーガー有名店へ

A&G DINERというお店です。

狭い店内。

到着するなり数名が並んでいましたが、我々が並んだあとがすごかった。


一気に長蛇の列と化してしまい、14:00頃だというのに10人くらい
並んでしまったわけです。

わたしたちはちょうどタイミングがいいときに並んだこともあって、
そんなに待たずに食べられました!

そんなハンバーガーはこれです。

image+(8)_convert_20121118233101.jpeg

アボカドチーズと悩んだんだけど、結局リオバーガーというものにしました。
モッツァレラに惹かれてしまった~~~

ボリューム半端なかったです(笑)

結局完食ならず
残念極まりなかった。。。


その後、神宮外苑の銀杏並木をぷらぷら。

まっ黄色を想像してたんだけど、案外そうでもなかった(笑)

でも、キレイでした~
image+(7)_convert_20121118233136.jpeg

暑いのか寒いのかよく分からない季節になってきました。。

明日はいよいよ免許の更新に行きます~!


♪今日のフランス語

Vous avez quel âge? あなたは何歳ですか?

贅沢ディナー♪




昨日から、両親が山口から上京してきています。

昨日は、家族と両親の友人で、新丸ビルのレストランにてお食事会。
新しくなった東京駅の駅舎を見ながら贅沢ディナー会でした!

今までこんなシャレオツなお店、父がチョイスしたことなんてなかったのですが
どうやら会社の女子に教えてもらったらしい(笑)
道理でね・・・w

欧風料理?ってなに??
って聞きたくなるけど、欧風料理のお店でした。

その後は、両親とともに、品川プリンスにて、東京タワーが見える部屋にて宿泊。
どんだけリッチなんだ!
でも、久しぶりの家族水入らず、楽しかった。
たまには、近場で贅沢、もいいものですね。

フレンチトースト

最近、フレンチトーストに凝っている( ´ ▽ ` )ノ

わたしって、凝り性なのかなぁ。
1人暮らしのせいもあるとは思うんだけど、一つやり始めるとハマってしばらく同じものを食べ続けてしまう(笑)

ついこの前、急激にフレンチトーストを食べたくなった。
ちょうど家にあった食パンで作ってみたら、、

おいしいっ\(^o^)/
レシピがよかったのかな。
いつもより、おいしくできた!
見栄えもなかなかいいじゃない

食パンが余ってたから、これはいいチャンスだと思って2日連続でフレンチトースト( ´ ▽ ` )ノ


アフリカに行ったらこんなオシャレな朝ごはん食べられないよなぁ(´・_・`)
と思うと悲しくなってくるけど(笑)

2日目は山口の夏みかんスライスを乗せて食べてみた。
これまたおいしい!!
今度はバナナを買ったから、バナナフレンチにしてみよ~♪

明日の朝が楽しみです★★

image (4)


ちなみに焼き物も大好きです。
器とかね。

写真のカフェオレボウルは、沖縄のやちむんです~
かなり気に入ってます

実家から、栗が送られてきました( ´ ▽ ` )ノ


moblog_ea820694_convert_20121014233300.jpg


一粒一粒がとっても大きくて、感動!

既に茹でられた状態だったので、妹とそのままパクパク食べたらあっという間になくなった(笑)

日本は四季がハッキリしてるから、季節に応じた食べ物が当たり前に感じてるけど、あと半年後には雨季と乾季しかない場所に行くんだなぁ…としみじみ。

やり残したことはないようにせねば。


今日もかき氷

今日もお休みなので、久しぶりに大学時代の友人に会った♪

久しぶりに会った彼女からは、びっくりの結婚報告!


「実は、結婚することになったんだ~」

とな。

そんな話を聞くと、うらやましくなってしまう。

わたしも結婚したいわけで。
でも、夢もあるわけで。

複雑な気持ちですが、友達の結婚はうれしいもんですね^^


そんな友達と、今日は表参道散策。

表参道ってすごいね(笑)

めっちゃおしゃれ。

普通に歩いてるだけなのに、あちこちにおしゃれなお店がある。

お目当てのお店は、友達の結婚式の招待状用の紙専門店。

winged wheelというお店に行ってきました!
すっごくおしゃれでかわいい紙が買えます。

わたしもいつか結婚するときは、ここで買おうかな(笑)
なんて、勝手に想像して楽しんでました★

さて、買い物が終わった後は、わたしのかき氷に付き合ってもらいました。

今日のかき氷はぎおん徳屋
かわいい練乳金時、おいしかった♪
RIMG1329_convert_20120924231936.jpg

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

