ともこのもと。

Category : 運動



新春初ラン★

新しい年と共に、新しい自分に・・・(笑)

よく考えると、2012年、ほとんど走らなかった。。><

2011年の終わりに那覇マラソンでフルマラソンを完走し、満足したのか。。。
なぜか、その後全然走ることなく2013年を迎えるという危機的状況。

家から駅まで約1.5㌔あるので、それを毎日歩いている自負からか。

とにかくことマラソンにおいては本当に気が緩んでいました。

そんな自分を変えるべく!!!!!

年明け2日から毎日走っています!!

と言ってもまだ2日しか経っておらんですが・・・(笑)

なるべく毎日継続します。
どんな少ない距離でもいいじゃない。
毎日やる。
それが大事ですよね。

マラソン、頑張るぞー!!!エイエイオー!!!!

なんで急にやる気になったかって?

えぇ。
4月からの訓練所では毎朝3㌔程度ですが、ランニングがあるのです。
ランニンググッズは完璧にそろえてあるので何の問題もない。
あとはランニングに体を慣らしておくこと。
それが大事です。
もうアラサー・・・というか30歳ですから(笑)
あとは1月中に健康診断を受けないといけないのです。
年内の食生活は乱れに乱れていたし。
なによりきちんと運動できていなかった。
これはいかんですね。
健康診断の結果も気になるし。
ランニングを継続させることでいい結果が出るといいんですが。


さて。年末年始にサボっていたフランス語。
やっと参考書も一冊仕上がったわけで。
これからは年末にやり切れなかったeラーニングの例文書き出しと、
新しい参考書へステップアップ。
次の参考書は難しいやつですよ。
リュミエールっていう分厚い文法書のようなもの。
これは・・・見るだけで気持ちが落ち込む。。。(笑)
しかし前進あるのみ。
フランス語は私の活動の序章に過ぎない。
なんてったって最終目標はモレ語を話せるようになることなんですから。
早くフランス語マスターせねば。

あともう一つ。
実はレポートもあるんですね。
青年海外協力隊講座
興味ある方は是非リンクへ飛んでください(笑)
一般の方でも受講可能らしいです。私も受講してた時期がありました。
これをやって、レポートをいくつか出さないといけない。
まだ半分くらいしか終わってないんです。
年末年始で少しだけ前進。
早く終わらせないと。
という訳で、残りの休みで頑張りまーす!!!

AUTEUR

ともこ

Author:ともこ
写真を撮りながら世界中のかわいいもの・おいしいものを探すことが大好き♪現在、32カ国訪問済み.

青年海外協力隊平成25年度1次隊(村落開発普及員・水の防衛隊)として、西アフリカ・ブルキナファソのゾルゴ(首都から東方向約110キロ)にて活動中。ブルキナファソの今をゆったりと綴っています。

BIENVENUE

CALENDRIER

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QUELLE HEURE EST-IL ?

MÉTÉO DE Burkina Faso

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

旅準備参考書

検索フォーム

QRコード

QR

Top

